20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2020年8月


f:id:Cchandayo:20200911123859j:image

〈長女〉

暑い!!!

暑すぎてせっかく梅雨があけても外に行けない

 

35度とか死ぬから

 

パパが専用のヘルメットを買ってくれたので

二人でツーリング(祖母の家におでかけ)

 

今年は2週間の夏休み

学童に通う日々のおかげで

とめけんを習得(けん玉)

すごいな

ママできたことないよ

 

今年2回目の全員でとしまえん

来年は西武園に行きまくる予定なのでその分今年閉園してしまうとしまえん

宝探しが大好きで

親子で汗だくだくかきながら

石を探した!ママ大量!

 

 

いつか大きくなったら一緒に行きたかったとしまえんのナイトプール

いつか・・・と思ってたけど今年で閉園なので

ママとと二人で初ナイトプール!

ナイトプールというオシャレな感じはなく

ナイター営業だった

そして閉園前だからか人がすごかった

ナイトは波のプールエリアしか営業してないので

人がゴミのようだったw

花火もみた!

今年はどこも打ち上げ花火を中止しているので

2020年最初で最後の打ち上げ花火

ママは感動したけど長女はうるさくびびってた

 

 


f:id:Cchandayo:20200911123910j:image

〈次女〉

今年の保育園の夏祭りは保護者も卒園児も不参加で開催

内容はいまいち伝わってこなかったけど

お迎えに行ったら

めちゃくちゃハイテンションだったので

とても楽しかったよう

 

お婆ちゃんの69回目の誕生日

恒例の歌を歌ってケーキのろうそくを消すとき

率先して吹いてて怒られてた

そして長女とチョコプレートを欲しがるのも恒例

 

としまえん2回目

次女は3歳なので大きくなったら

覚えてないんだろうな

子供エリアでちゃぷちゃぷ

プールに来ると

パパ長女とママ次女に分かれて行動が多かった

お姉ちゃんのペースに妹がついていけないからね

 

プールすごい楽しかったみたで

後日何度もプール行こうプール行こう

って言ってた

 

今年、次女は2回で終了

市営プールはどこもお休みなので回数少なかった

来年は取り戻せるほど沢山行こうね♪