20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2020年9月


f:id:Cchandayo:20201026233126j:image

〈長女〉

去年よりは暑さがひくのが早かった

9月前半は雨の日が多い

そして猛暑が終わり秋めいてきました

 

近くの大きな池にいる

鯉と亀に餌やり

が最近のブーム

 

同級生と最近遊ばない

お互い休みの日は習い事があるし

なんだな少し疎遠になったような

近所の女子

クラスが分かれたり

引っ越したり

コロナでどこの家も遠慮があるし

家族と過ごす時間が増えてる

 

妹も4歳になるので段々一緒にいられるようになってきた?それでも妹へのあたりが厳しい

ゲームを一緒にできるようになるといいな

お姉ちゃんの心が広くなるのはいつになるやら

 

みんなで

小さな動物公園に行った

たぶんあと数年したら来ないだろうな

という規模

コロナで乗馬もふれあいコーナーもお休み

だけど

餌やりがブームなので

ここでも鳥や猿に餌をあげまくって堪能してた(^^)

 

 


f:id:Cchandayo:20201026233153j:image

〈次女〉

4歳に!!!

なったけど!!!

だいぶ幼い

 

お姉ちゃんは2歳?

3歳の時には確実にプレゼントを大人全員にリクエストしてたけど妹はこちらが聞かないと出てこない

そして相変わらずのぬいぐるみオーダー

 

今回は

ピカチュウ

をママにお願いするという

まだまだ幼くてリクエストできる!という自覚すらないので

ママはおまけで

ピカチュウのスリッパ

キラキラバック

を買ってあげた

なんでも喜んでくれるのであげ甲斐があります

 

お姉ちゃんと餌やりにはまり

楽しくあげる日々をおくってます