20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2020年10月

 

f:id:Cchandayo:20201204181839j:image

〈長女〉

児童館ブーム再び

体育館でのボール遊び

からの工作室がお決まり

お姉ちゃんそろそろ遊べる施設少なくなってきた(^_^;)

妹はこれから堪能!って歳なんだけどね

3歳半離れてるので遊びが違いすぎる

 

インフルエンザ予防接種

始まりました!

今年は近くの総合病院で仲良く接種

今年も泣かなかった

すごいな

別に泣いてもいいのに

 

注射帰りに買ってあげている本が

今年は

ポケモン図鑑

 になりました。

 

これは本なのか!?

本人ポケモン激ハマリなので

大変お喜びでなによりですけど。

 

 


f:id:Cchandayo:20201204181822j:image

〈次女〉

 

コロナで保育園の行事がか片っ端から潰れて

運動会も今年はなし

なので遠くから子供たちが玉入れをするの見学する

15分ばかりの会に参加

遠目だったからか次女は母に気づかず

めっちゃマイペースで全然参加してない

地面の石が気になるみたい

色々心配!w

 

インフルエンザ予防接種

お姉ちゃんと受けました。

ご褒美の本はお姉ちゃんには2歳ぐらいで買い与えた

ピアノのおもちゃが付いた絵本を

お姉ちゃんは連日遊んでたんだけど

次女そんなに食いつかないw

姉妹で本当に興味のあるものが違う

 

というか

次女の興味あるものがいまいち掴めない

お姉ちゃんは4歳の時点で

泳ぐことと耳がいい

ってことはわかってたんだけど

次女は

打たれ強い

っていう特徴ぐらいしか思い当たらない

 

とりあえずめっちゃ図太いし

このまま成長したら芸人さんになれると思う

それぐらいずっとお調子者

やさしい人に恵まれる人生になること祈るわ