20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2020年12月


f:id:Cchandayo:20210115234834j:image

<長女>

遠出もできないので

近所でお友達と遊ぶ日々

 

今年のクリスマス

お姉ちゃんは

リオルのぬいぐるみ

をリクエス

 

リオルが

意外となくて苦戦

どこもかしこもルカリオばっかり

 

我が家は空前のポケモンブームなので

年末公開の映画「ポケモン・ココ」

も見てきました!

 

年末

妹が保育園で母がリモートの合間に

デニーズでランチデートした

お子様ランチとポテト

二人だと落ち着いて外食できる

 

そして

チャレンジタッチ

母は至れり尽くせりで感動していたのですが

どうも習慣にするのが難しいので

2年生までで辞めることに

公文も行きたくないと言ってるけど

学校のテストが毎度心配になる結果で

母はどうしたものかと

 

勉強って無理矢理やらせられないので

本人にやる気がなくて困る

 

 


f:id:Cchandayo:20210115234845j:image

<次女>

 妹はクリスマスプレゼント

メッソンのぬいぐるみ

姉妹そろってポケモン大好きです。

 

ママも最近のポケモンキャラクター可愛くて

買うことに積極的♪

パパからは怒ってるモルペコもらってた

 

そして初映画館

映画館デビューです

ファミリーBOXだし

行けるかな?ということで

トライしてみた

 

結果は

ちょっと早かったかなw

また半年ぐらいしたら様子をみてみよう

 

 

年末NHKでやっていたジブリ

「アーヤと魔女」

こちらにはまった

何回か一緒に見てる

主人公にシンパシーを感じているようで

図太い性格が母から見てもなんだか親近感あるな

と感じながら毎度鑑賞

セリフ真似したりしてるけど

知性も似て欲しいなぁ

 

お姉ちゃんがチャレンジを辞める!となった流れで

妹がチャレンジを始める流れにw

バレエも妹につられて再開したし

勉強も妹と張り合って頑張ってくれないかしら

(4歳も下の子に張り合うお姉ちゃんとは…)