20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2021年1月


f:id:Cchandayo:20210217170941j:image
<長女>

ママと二人で初詣に行き

(来年は次女も参加できるかな!?)

その後スーパー銭湯

というデートをしました。

二人だと静かだw

 

 

ピアノ発表会がありました!

親子ともども緊張はしてなかったのですが

それにしたって本人が全然緊張してなかったw

 

母はこの日まで

ワンピースと靴とストッキングと髪型

を考え、

次女をどうするか考え

(一緒に行こうと思ってたけど先生に

じっとしてられるかな?言われ…

祖母に見てもらって両親で行くことに)

準備をいろいろ考えてちょっとはソワソワしてたけど

 

本人全然緊張してないwww

演奏前のお辞儀が恥ずかしい

とか言ってたけど

まあ堂々たるものだった

いつも通り

すご

(ママは同じぐらいの歳の時緊張して演奏固かったなぁ)

 

 

スプラトゥーンに激ハマリ

まさかの今更w

ソフトリリースされてから2年ほど経ってるような?

友達の家で覚えてきたらしい

 

2、3日はたいしてうまくなかったけど

1週間ぐらいしたらめっちゃうまくなってたw

ジャイロセンサーでの視点切り替えがお手の物に

 

 


f:id:Cchandayo:20210217171119j:image

<次女>

年始にスタミナ太郎へ

だいぶ外食に行っても大丈夫になってきた

人間らしくなってきた!w

ちゃんと座ってられるし

ちゃんと食べられる

成長したね

 

おねしょを久々にして

まだまだオムツが外せなそう

本人も自信がないようで履いて寝たいと

 

夜中におしっこをしたら

暗闇の中オムツを1階で捨てて

その後ママの枕元に来て

オムツを履かせて

とささやかれること

 

3回w

寒くなってきたからかなw

そこまでできるなら履くのも一人でできそうだけど

 

 

ジブリ美術館

年末からはまっていた

アーヤと魔女の人形劇をやっている!?

ということで

営業再開したジブリ美術館へ!

子供たちは初!!

 

子供とのジブリ美術館

ずーっと

ネコバスですw

時々屋上

 

目当ての人形劇は~

なんと音響トラブルで音なし!w

 

飽きる長女

まだ見たいという次女w

 

長女の感想は

声が違う(そりゃそうだw

 

次女は面白かったよ~(ちゃんと見てたかな?

 

私の感想は

ん~w

 

でしたw

 

アーヤのグッズはシールだけだったので買ったけど

もっとグッズ展開して欲しかったな

(ベラヤーガのミミズグミとか欲しい)