20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2021年4月


f:id:Cchandayo:20210515233932j:image

<長女>

春休みママとおでかけパート2

 

ラーヤと龍の王国

を観に池袋まで!

とても見やすい内容と

主人公が女の子で龍も出てくるので

二人とも満足☆

 

そして

・うどん

・フライドポテト

・キャラメルポップコーン

・パフェ

・クレープ

・タピオカ

と二人で食い倒れたw

 

 

7月に参加のつもりでいた

ピアノの発表会

丁度バレエレッスンもなくて参加できると

先生と話しをしていたら

え~出るの~と言い始め

 

あれ?出ないの?

衣装の話とかしたじゃん

からの

練習全然したくない

からの

辞めることに

急転展開

 

発表会の準備もあるのであわてて退会手続き

月謝は引き落とされてるので

5月は練習しなくてもいいのでいらしたら?

と先生に言われたけど

辞めるのに行くとか気まずくない?

と本人に確認したら

練習しなくてもいいなら行くと

信じられんw

先生には練習しないでレッスン通う子もいるとかいわれたけど

さすがにそんなことにお金は使えないので

5月で辞めることにします。

 

元々本人の希望ではじめた習い事だったので

私は辞めてもらって全然かまわなくて

 

月謝が浮くなと思い

前から通わせたいと思っていた

公文の体験に申し込んだ

てっきり公文は宿題がないと思ってたんだけど

あります

とw

 

さてさて

どうなることやら

 

 

そして

本人念願の髪をボブに!

母も妹も短くて

本人も髪を乾かすのがストレスだったようで

短くすると

これぐらいのお年頃って髪のばしたいと思うんじゃないのか!?

と疑問だけど

機能重視だそうな

 

 

 


f:id:Cchandayo:20210515234242j:image

<次女>

週末のお菓子禁止

ちゃんとレッスンできたらお菓子再開

で釣ってみて

今日はお母さん見ててください

で前回のぐずりからリベンジ回

 

一切練習せず!!w

私が見てるとやりたくないと

 

いないと突然キレ

いるとやりたくない

 

もうこれ辞めさせようかな

本人に辞める?って聞くと

怒る

 なんなんだw

 

 

そして次の週

前日まではママ見ないでって言われていたのですが

当日向かう自転車の中でやっぱり今日見ててと

そしてなんだか機嫌がいい

 

そしたら!

先週まではなんだったのか

と思うぐらいの素晴らしい授業態度!

私は今年一番感動した!w

バレエ続けられそうです!w

 

 

最近は週末お姉ちゃんがお友達とでかけるので

次女と二人で公園が日課になってきた

一人でものびのび動いて

そして遊び方も可愛い盛りだなと

恐竜の遊具にサナちゃんと名前をつけて

歯を磨いてあげてました。