20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2021年6月

f:id:Cchandayo:20210707184559j:image

〈長女〉

転校したお友達がたまたま帰ってきてて

さらに転校しちゃうお友達のラストデイで

思い出づくりに忙しい

 

転校する友達ほんとに多い

要するに離婚してお母さんの実家に行くご家庭が多いってことなんだけど

 

娘が小学校に入ってから

女友だち4人は家庭の事情で引っ越してる

 

お友達が転校して泣いちゃう子もいるらしく

あなたは泣かないの?って聞いたら

ゲームあるしそこまでじゃないとw

薄情なのか現実主義なのか

 

 

忘れ物がひどすぎて

学校から連絡があって二人でとりにいったり

公文に宿題忘れてとりにいったり

毎日なにかしら忘れてくる

ほんとに酷い

 

 

流しそうめん機を買った

なんかスライダーのでかいの!とか言われたけど

持って帰るのもしんどいし却下

 

シロクマさんの氷モチーフでかわいいじゃないか

これなら毎週ママの夕飯当番の日はそうめんだ!

うどん流してっていうからそうめんの中にうどんも流れてるw

 

 


f:id:Cchandayo:20210707184607j:image

〈次女〉

足のサイズがいつのまにか

17cm→18cm

になってた

 

気づくの遅くなって申し訳なかった

基本はお姉ちゃんのお下がりだけど

靴箱みてみたら捨てたみたいで全然ない(^_^;)

慌てて買いに行った

お姉ちゃんは指が当たってないか頻繁に確認してた気がするけどさすが下の子気づかなかった

というかそろそろきつくなったら教えてほしい

 

 

おむつ

まだまだとれない

久々に家での昼寝でやらかしたw

 

保育園でも果敢にパンツにチャレンジしてるらしいが(本人がパンツで寝たいと)五分五分w

先生にもオムツはかせましょうか?って言われるけど本人のやる気を尊重してあげたい(勝率は低いが)

 

咳がずっと続いてて気になったので耳鼻科に行った

午後半休で保育園にお迎えにいったら

先生「すっごい元気ですよ〜」

とあまり心配してる風でもなく

 

ただ、1週間も続いてるから気になって連れて行ったら

先生も

小児科じゃなくてうちきたんだ?

色々みて

別になんともないですね

と。

 

ですよね

めっちゃ元気!!

 

咳だけが続いてて

もしかしたらアレルギーかも

って

 

一応咳止め

器官ひろげる貼り薬

等々もらった

 

お薬飲んだらその後にアイスクリームを口直しで食べていいよってことにしてるんだけど

率先して薬飲むw

水を用意してやる気満々

こんな薬に前向きな子供いるかなw

次女は食べ物でつれるのでこういう面では扱いやすい