20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2021年8月

f:id:Cchandayo:20210901153236j:image

〈長女〉

保育園時代の友達と遊ぶ

夏休みまっさい中

保育園時代のお友達ママから声がかかり

近くの広場で暑いなか4時間ぐらい遊んでた

暑さに心配したけど・・・子供たちへっちゃらみたいで泥まみれになりながら楽しく遊んでた

小学校のお友達より童心(?)にかえれるのか

ハツラツと遊んでる姿をみると定期的に遊べるといいのにな

って思うけど・・・ご時世的になかなか難しい

男女関係なく外遊びしてくれるのもそろそろ終わるのかな~

 

 

石鹸作り

夏休みの自由研究

小3から必須になり

もう~どうにもならなくて角川ミュージアム

石鹸づくりに参加した

ついでに本棚劇場で撮影☆

自転車がパンクして

公文〜自由研究用ワークショップ〜自転車修理〜次女お迎えと怒涛の一日だったけど修理中デニーズでふたりで桃パフェ食べてまったりできた!

 

 

西武園プール

ママと二人で

夏休み中

去年はとしまえんに行きたおし

今年は西武園へ

テントも手に入れたので

二人でプールの休憩時間のたびにテントへ戻り

まったり~

 

今年もこんがり真っ黒になって

新学期みんなにつっこまれたらしい

この日は次女のお迎え時間には帰りたいので

15時には引き上げて

またまたデニーズでパフェを食べてお迎えへ

デニーズのチョコレートパフェがお気に入り☆

 

 

 


f:id:Cchandayo:20210905224437j:image

〈次女〉

パパ濃厚接触

職場で陽性の方が出てパパと家で同じ空間にいる間は家でもマスク

家族が陽性疑い・濃厚接触疑い

でも保育園に通園できなくなるので

パパの検査結果が出るまで自主休園

パパは無事陰性だった~

結果が出るまでママが子供部屋で寝るので

次女はウハウハしてたw

 

 

 

今年ラストの西武園プール

7月の西武園も楽しかったので

おかわりです

 

今回はまず1度ゴジラ・ザ・ライドを乗って

昼に次女とママ二人で一度プールから遊園地に行き乗り物にのったり商店街のイベントを見に行った

 

射的がしたいと。

やってみたけど2回打ったところで

3回目からママがやってと

しかも1等落としてと

いやいやいや

ママ全然やったことないし1等なんて無理だよ

とワチャワチャ話してたらお姉さんがヒントや

ちょっと落ちやすくずらしてくれて

 

・・・

ママ一等とりました!w

すごい私!

 

やったーって喜んでたら

残りの玉でも1等とれと

(さすがに連続は無理だった)

 

子供の欲望って果てしない・ω・

1等の景品、電話BOXもって帰った♪

 

 

 

地元のプールに3回

暑くて暑くて

それでも外に行きたい!という娘たち

いや、死ぬってというママ

 

プールはだったらママもなんとか凌げるからいいよ

ということで月末3回地元のプールに通った

入場制限してるから入れるかな…

なんて心配いらなかった

空いてた~!

ママははしゃぐ娘たちを眺めながらずっと浸ってた~

 

 

とにかくプールに行き倒したので娘たちはこんがり焼けた8月でした〜☆