20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2021年10月


f:id:Cchandayo:20211114114429j:image

<長女>

今月はママの誕生日月間

先月の次女に続き

デニーズのバースデイプレート頂きました

デニーズラブ!

デニーズのバニラアイスが本当に好き)

 

 

授業参観が久々に行われました。

ずっとコロナでなかった。

間引きで指定された曜日と時間に伺う形

私は音楽の時間を拝見しました。

飛沫対策で

木琴鉄琴キーボード太鼓

という口を使わない楽器で合奏

(リコーダー買ったばかりなのにね)

 

いやひどいw

合奏ひどすぎて爆笑しそうになって

肩震えてた(マスクがあってよかった)

 

先生がなんとか曲としての体をなそうと四苦八苦されてる姿が

コントかな

って思いはじめたら面白すぎて

でも真剣にやってるから笑っちゃいけないし

って思うとおかしくて

母はフルフル震えてた

 

 

インフルエンザ予防接種

毎年毎年

市が指定する助成金のでる病院の予約争奪戦の時期

1回目は初めての病院とれたけど

二人とも腕腫れてた

インフルの予防接種で腫れたの初めてみた

 

 

長女は児童館で先生たちが遊んでくれることに

味をしめ毎週末通ってる

大学生のお兄さんがアルバイトでいて

走ったりの遊びをしてくれて嬉しいみたい

もう母はかけっこは無理なので助かります

先生!大学生!ありがとう!

 

 

 


f:id:Cchandayo:20211114114449j:image

<次女>

 

東京ディズニーランド

行きました!

ハロウィン時期に毎年行っていて

去年はディズニーハロウィンがコロナの影響でなくなって

今年は1週間だけランドで大人の仮装週間がある知り

その時期の華やかさをどうしても見たくて

なんとかスケジュール確保

(自分は仮装したいわけではなくあくまでも鑑賞目的)

 

長女→エルサ

次女→エレナ

のドレスでハロウィン参加!

 

 

10月中はまだ入場人数の制限があって

チケットだけではとれず・・・

オフィシャルホテル宿泊なら買える技を

関東に住みながらにして発動

 

子供たちもホテルに泊まりたがってたし

セレブレーションホテルは安いし

モーニングのコスパがとにかくいい!

と評判だったので泊まってインパすることに

 

次女は物心ついて初めてのランド

(前回は1歳だった)

 

ま~とにかく大興奮の2人

一番低価格のセレブレーションホテルなんだけど

子供にはそんなの関係ないので

前日からはしゃぐはしゃぐ

(チェックアウト日のチケットが帰るので前のりです)

次女は消灯から一時間しても寝れない

(長女は爆睡)

 

 

朝食本当にコスパ良かった!

美味しかったです(^^)

 

 

 

少しずつ人数を増やしてるといっても

10月はまだまだ人が少ない

待ち時間が

スプラッシュ5分とか

そういう世界 

 

アトラクション乗り倒した!

あまりにも間髪入れず乗り続けて最後の方母はグロッキー状態

 

一番最後に乗ったスター・ツアーズ

胃液あがってきて

やばいやばいやばい

と楽しむどころではなかった(無事未遂)

 

まさかの待ち時間を恋しく思う日がこようとは

アトラクション派にとっては夢のような状態でした

(ママはショー派

ワンマンズドリームに戻して欲しいな←)

 

 

ハロウィンじゃなくても

仮装してインできる小学生の間に

あと何回これるかな〜☆