20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2022年6月


f:id:Cchandayo:20220701091311j:image

スーパー銭湯再び

水風呂に平気ではいる子どもたち

母はまだ一度も入れたことないよ

お風呂は熱くて長居できないと思ってたけど

水風呂のおかげで2時間ぐらい滞在できる

 

スキズの配信ライブを見たよ

絶賛長女とスキズにはまっていて

6月のライブはチケット取れなかったので

配信で我慢〜

 

四人で久々の外食

しゃぶしゃぶ屋に行きたいと

次女連れての外食もだいぶマシになってきて

(小さい時は騒ぐし落ち着きなくて

母が外食を億劫に感じてた)

これから機会も増えそう

 

トカゲ飼いたいと

カナヘビを突然連れて帰ってきた

カナヘビって飼えるの?って疑問だったけど

毎日いそいそとミミズを捕まえに行ってる

無理になったら放してあげればいいし

なんだか大人しくて懐いてる??ので

少し様子見

 

暑すぎて最近の学校は

校庭で遊ぶの禁止らしい

コロナでどんどん体動かす機会が減って

習い事で発散するしかなくなってる

 


f:id:Cchandayo:20220701091321j:image

特急列車を見に近所まで

保育園でもお散歩で電車見に行くことがあるみたい

運良く遭遇!大人もテンションあがる

 

連日暑すぎ

暑すぎて暑すぎて

ネットフリックス

ディズニープラス様々です

母につきあってマーベル一緒に見てくれてる

 

保育園も暑すぎて

遊びもプールもできないみたい

 

暑い日が続いてお休みの日の夕飯が

そうめんになりがち

子どもたちはそうめんそこまでくいつかないので

別メニュー

そうめんがっついてくれたら助かるんだけどな

 

ディズニープラスで次女は

スティッチのTVアニメシリーズを見るのにはまってるようでずーーーっと見てる

スティッチにシンパシーを感じてるぽい

どっちもクラッシャー!!