20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2022年7月



f:id:Cchandayo:20220912174745j:image

〈長女〉

テストの回答が全部ひらがなでどうしたものかと

本当に本を読まないし

漫画も読まないから文字に触れる機会が少なすぎる

You Tubeばっかりでこれからが心配

私も子供の頃本を読め本を読め言われたけど

我が子に漫画を読め漫画を読めと言うとは思ってなかった

 

カナヘビちゃんとお別れ

生き餌としてミミズを捕まえてあげてたけど

ミミズが猛暑が続いて捕まえられなくなり

このままじゃかわいそうだから放すことに

長女ちょっと泣いてた

 

暑い日々

川遊びも頻繁になってきた

日焼け止め全然ぬらないから今年も真っ黒な娘たち

 

夏休み〜

感染者が増えてきて

夏季休暇中の夏休み学習もリモートになった

 

スキズLive参戦!

してきました!!

始まった瞬間

アリーナ席だったので見えず

長女号泣

(あとで娘号泣だったと夫に伝えたら熱いね!だって)

身長が低いからスタンド席にしてあげたかったけど

日本は席選べないからなぁ

悩ましい

湿度がすごくてとにかく疲労がすごかった

 

翌日発熱!

38.2度まであがった!

これは!?

と思っけど発熱外来どこも受け付けてもらえず

10日間自主隔離

翌日には37.1度

二日目は平熱と

インフルエンザより軽かったかな

 

発熱のタイミグが奇跡的すぎた

いくらでもお家にこもります!

 

 



f:id:Cchandayo:20220912174806j:image

〈次女〉

今年も年に一度のサマーランドの季節

去年は人いなさすぎ&寒すぎたけど

今年は気温も丁度よく人もいた

相変わらず大波に夢中な我が家

波にアプアプするのが楽しい

 

ランドセル購入!

ミントグリーン!と言ってたのに

水色もいいな

と迷いだし

黒!黒にする!と

振り幅すごくて大丈夫?何度も確認して

黒に決定!

かっこいいー!

 

叔母さんと甥っ子がきた

娘たち甥っ子大歓迎なんだけど

鼻水と咳が出て、、、

予定よりはやく帰った

コロナも流行りだしてるしね

 

暑い日が続くのでネトフリ沢山みてます

ジェイコブと海の怪物

よかった!

 

お姉ちゃんと同じタイミングで発熱!

 

翌日にはさがり

2日後にはピンピン

それでも二人自主隔離しないとなので

元気な子供が狭い空間にいると、、、

喧嘩をし始める!

めちゃうるさい

リモートの母ははやく平穏な日々が戻ることを願っているわ