20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2022年9月


f:id:Cchandayo:20221005150306j:image

 

 

〈長女〉

バレエの発表会がせまってきました

衣装合わせをしたところ

また不機嫌になる長女

以前習っていたクラシックのお教室で

かわいい衣装をきていたので

今のスタジオでは毎回ズボンスタイルだったり

カジュアルなので毎度不機嫌になる娘

・・・かといってクラシックのお教室には戻る気ないのだから

納得して欲しい

先生にも気を使わせるし、、、

お姉さんクラスにあがる実力もないし、、、

頑張れお姉ちゃん!

 

スプラトゥーン3がやってきた!

ず~っと

父母長女次女

家族4人でスプラ三昧

長女が一番強いw

キル専です

味方にいると心強い

ゲームの動画をタブレットで録画して学校で見せたらゲーマーな男の子に褒められたらしい?

 

女の子の友達とつるんで遊ばないし

妹と同じレベルで喧嘩してるから

精神年齢がまだまだ低そう

 


f:id:Cchandayo:20221005150316j:image

〈次女〉

お姉ちゃんと共に行動するので

うんていも登り棒ももうできて

すご!っていうと

お姉ちゃんが対抗心燃やしてきて、、、

めんどくさい感じになってきた(^_^;)

 

お泊り保育がなくなり

スペシャルな日と称した年長さん特別プログラム

宝探しにいったり特別な給食やおやつ

とにかく楽しめたみたい

次女は宝探しでなぞなぞに間違えて

宝がもらえなくなっちゃう!?!?

と泣き出して皆に宥められたらしいw

 

6歳の誕生日です

叔母さん家族がしろくまのぬいぐるみを持ってきてくれた!

以前長女が大きいシロクマのぬいぐるみをもらっていて

それを毎夜毎夜とりあっていたのでこれで平和になるかな!?

一回り小さいシロクマはあざらしかと思ったw

 

 

絶賛スプラ三昧な我が家

次女へのあたりが皆強くて

ゲームって怖い

負けると働きが悪いメンバー怒られる

治安悪い

5歳児に容赦なさすぎ

それでもめげずに食らいついてる次女をみて

下の子ってこうやって鍛えられていくのねと感じる日々