20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2022年11月


f:id:Cchandayo:20221228111821j:image

〈長女〉

お友達ができたようで忙しそう

小4にもなってあまり友達とすごさないので

その分母が構わないといけなく大変な時もあったけど

ようやく!気の合うお友達ができたようで

帰ってきたらチャイム鳴るまで遊んでる

土日も家にいないことが増えて

母は一安心ですw

スプラトゥーンの話題で仲良くなったようだけど

お友達みんな外遊びが好きみたいで一緒にたくさん体を動かしているみたい

よきよき

 

インフルエンザ予防接種の季節

毎年子どもの注射対応受している病院を探すの大変で(^_^;)

今年は諦めてたら娘たちの通うバレエ教室にお医者さんが生徒さんでいらしていて打ってくれると!

ラッキーでした(^^)

 

自転車を新調しました。

安い買い物ではないですが

今すぐ欲しい!ということで少し早いクリスマスプレゼントです

自転車新調しないといけないと思ってたのに

母失念してた(^_^;)

お友達と自転車で移動する機会も増えて小さい自転車恥ずかしいようで本人から要望された

さすがに小1で買った自転車小さすぎた(^_^;)

長女は体でかいほうなので

買い替えもう一年早くてもよかったなと

申し訳なかった

 

発熱しました!

コロナ!?と思ったけど

次の日にはさがり

念のため抗原検査したけど陰性でした。

前回は発熱外来を初診で受けてくれる病院がなくて困ったけど今回は体制が変わっていてすぐ受けられる病院見つかった。良かった〜

 


f:id:Cchandayo:20221228111830j:image

〈次女〉

就学前検診

いよいよ来年から小学生です。

どうなることやら

お姉ちゃんの就学前検診では面談でとても失礼な態度で妹はどうなるかドキドキだったんだけど

面談なかった!

身体検査して

親と別室に離れて学力検査して

終わり〜だった

学力検査簡単だったよ〜とイキってた

学力検査って速さが重要なんじゃなかったかな??

 

 

スプラ熱が続いてるのは

母と次女だけで

お姉ちゃんはマイクラに戻っていった

お姉ちゃんが一番うまいけど飽きるのも早い

母と妹は下手くそだけどまだスプラ愛続いている

下手の横好きとはこのこと

ふたりともあまり強くなれないけど頑張ろう