20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2022年12月


f:id:Cchandayo:20230130153616j:image

〈長女〉

お友達と遊ぶの日々

土日も朝から夕方まで遊び倒してます

 


f:id:Cchandayo:20230130153653j:image

クリスマスイヴは叔母さん一家がやってきた

トトロのケーキを2ホール買ってきてくれた(^_^;)

 

今年のサンタさんもたくさんのお菓子

(我が家ではリクエストはサンタさんが忙しいから毎年お菓子というざっくりオーダー制度です)

毎年我が家のサンタはお菓子だとお友達に話ししたらお友達もそうすると!女子は集まってお菓子交換するの楽しいみたい

 

年末室内遊具施設に

初めての施設

電車で娘と母の3人で久々のおでかけ

(父は年末仕事です)

すっごく楽しかったみたいでまた行きたい!と

そんなに何回も行ったら飽きそうだけど

おでかけならなんでも喜ぶんじゃないかな

室内遊び場はコスパがいいので何度も連れてってあげますよ。たぶんお姉ちゃんもあと2年ぐらいしたら寄り付かないだろうな〜という低学年万歳な施設です。小4でもイキイキ遊んでるの見るとほんとに精神年齢幼いなと思う

 

温水プールとお風呂にも行きました

これも3人で

パパは3元日まで働き詰めなので

仕事のないママ頑張りましたよ!

姉妹一緒にいると常に小競り合いでうるさくて母が消耗します(^_^;)

 

 


f:id:Cchandayo:20230130153859j:image

〈次女〉

インフルエンザ予防接種2回目

発熱して受けられない!?と焦ったけど

すぐ下がったので普通に受けられた

次女は前回母による抑え込みが必要だったけど

今回抑えなくても一人で受けられた!

成長!

お友達が見てるからあんまりみっともないのもね

気になるようになってきたかな

 

保育園休園です

順調かと思っていたけど第七派は先生たち直撃

園が回らない状態なのだ登園を控えてほしいと

リモートの母ですからできるだけ協力しますが

家の中でサブスク漬けな6歳児見ると

社会復帰できるかな、、、と若干不安になるw

 

咳が少し続いた

一週間ぐらい

一応気休めだと思ってる子供のお薬飲んだら調子よくなるけどあれ絶対マインドコントロールだと母は思ってるよ

私は治る!という暗示ね

 

 

スプラトゥーン3

シーズン2始まりました!

新武器も増えて

あいかわらず母と次女は毎日ログイン

ヒーローモードというストーリーモードをこつこつ二人ですすめてる

母がいくらをゲットして次女がいくら使ってモケモケなくしていくという作業です

母も上手くないので難しい面やラスボスは長女が倒してくれました

上手

 

お姉ちゃんがお友達と遊んでばかりなので

母と次女の二人で過ごす時間が増えてきた

次女もあと少ししたらお外で遊ぶお友達できるかな??