20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

6ヶ月3週 冬支度(2013/10/07 1:02)

7ヶ月を目前にして

 

最近めっきり冷えてきました。

 

娘は夏はジンベイのような

麻素材の子供服をよく着せてました

 

あとユニクロの通気性のいいロンパース

 

これから寒くなってくるので

今日は冬物買い出しにいった。

 

先にマザウェイズに行ったんだけど

冬物はやっぱり夏物より生地が分厚くて高い

というか、西松屋価格に慣れてしまって

高く感じる

 

モコモコのロンパースとかが3000円

んー

 

初めての子なのでこの3000円の服を

いったい何回着れるのか予想がつかない・・・

 

というわけで

どれもこれもマザウェイズはかわいかったけど

諦めて西松屋

 

今日の西松屋の戦利品

占めて5000円なり。

 

やっぱりね~沢山買えるって魅力的w

 

 靴下なんかお値段三分の一ですもの。

 

あとずっと気になってた着せるタイプの毛布

娘は足で温度調節してるからか

いまだにお布団をかぶせると蹴り上げて

おなじ布団に入ってくれないんです。

だから今はタオルケットとかおくるみを

お腹までかけて足はまるだし

 

さすがに冬は寒いと思うので

お腹が冷えないように着せるタイプの毛布欲しかった!

どれぐらい活躍するかな??

 

この白の熊のモコモコはたぶん男の子用なんだけど

これさっき着せたらかわいくて悶絶した←

 

 

マザウェイズで目を肥えさせてw

西松屋でかわいいものを探すと。

 

そして100円ショップで

 

 子供用の食器とスタイ購入

 

よだれかけ

産まれる前に沢山用意しておいたけど

ニンジンとか色が生地にすぐ付くから

スタイはこのツルツルタイプのスタイがいいと思う。

100円だしね。

 

食器は西松屋でチェックすると

どれもセットで1000円したので~

かわいいうさぎさんの食器があったので購入。

現在は透明な耐熱皿で作ってあげてたけど

自分で食べるようになる前に食器揃えたかったから

100円ショップでいい買い物できた♪

 

あと100円ショップには

抱っこ紐のよだれカバーも売ってたのでゲット!

これも正規品とか1000円とかするもんね。

 

 

今日は満足な買い物ができて充実した日だった!!!