20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2歳8ヶ月


f:id:jijirara:20151117130117j:image
さて、
初・スマホから更新!

うまくいくかな?

先月から日記を書きはじめたので
なにをしてたか思い出しやすい
(手書き日記一時は離脱してたんですが
最近見直してます)


93㎝
15㎏

まだ2歳ですが相変わらずのサイズをキープしてます。
身長は毎月1㎝ぐらいの伸びてますが体重は減ったり

1歳の時はあまりにも食べるから心配してましたが(ご飯大人一膳とか)
保育園でおかわりは1回まで
が当たり前になったのか
食べる量も普通になってきた

あと、食よりも
しまじろうに夢中で
食事を切り上げてしまじろう見せろと言ってくる

食よりも関心のあることができたようです。

アイスやフルーツに飛び付くものの
最後まで食べなかったり
さすが一人っ子
余裕ですw



最近はすっかり大きな公園に味をしめ

あした保育園やすみ?
公園いこ?
と、公園推してきます。

体を動かすのが大好きなのはいいことだ

それに反しますが
動画もだーーーいすきで!
寝る前はベッドで必ずYouTubeを見せるよう要求してきます。
(最近のお気に入りはアナ雪の雪だるまつくろとケーポップのオマゴルやtwice)

あまりにもしつこいし見はじめると止まらないので、順番こね!といって好きなのを見せて、その後に私のみたい動画を見てると一緒に見ようとするけどだんだん眠くなってそっぽをむいて寝はじめる

という寝かしつけがデフォルトになってきている(^-^;
(1歳ごろは子守唄うたったりしてたのにw)

目によくないからほどほどにとは思っているけど、なにせ私が根っからの動画好きで一緒に見てて苦ではないので、この状態は続くと思いますw
それでもYouTubeで世界的なダンサーの動画に2歳でふれられる娘が羨ましいです。
(私もダンスや歌に囲まれた幼少期をすごしたかった)

2歳8ヶ月の娘は
よく体を動かし歌って踊って人生を謳歌しています(*´∇`)