20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2018年10月



f:id:Cchandayo:20200507105817j:plain

〈長女〉

114㎝

22㎏

 

今月は盛りだくさん

 

まずは

おばあちゃんが腰の骨を折ったのでお迎えに行けなくなり今月から延長保育

姉妹で初めての延長はおやつもでるし遊び倒せるしで楽しいみたい。よかった。

 

10月は運動会!

10月なのにまさかの37.8度とかなりの猛暑(^-^;

日陰に避難しながら見てたけどいや~暑い

そして長女は夏祭りに続き運動会も体調を崩して、、、リレーを棄権!女の子のアンカーポジションだったので足は速いほうらしく本人も見てね♪なんてノリノリだったのに暑さに負けた。代走してくれた子も速いしアンカーの男の子も速いしで結果は1位

でも娘は日陰で保健師さんにジュースもらったアピールをしてた。いや、娘よw

 

そして今月はママにとっても初めての行事!

就学児健康診断

来年から通う小学校で身体測定やら面接やら…

YouTube見すぎだから視力心配だったけどなんなくクリア

面談が、、、もじもじしてるかと思えば最後ご挨拶して?とママが言うと、、ノンノンノン!とか言いはじめて超舐めた態度でママかなり恥ずかしかった(^-^;

この家族大丈夫か?って思われてたらどうしよう、、

 

そしてそして

なんといっても久々のディズニーシー!

ずっと買いたかったステラ・ルーグッズが買えてママは満足

 

二人で行ったけどトイ・ストーリーマニアの列が80分待ちで待てるかな?と不安だったけどポップコーン食べながら待てた!そして楽しかったようで良かった(^ー^)

(シューティングめっちゃ疲れた)

 

今年はなにも予約してないので思うがままに乗り物にのりまくりひさびさにビックバンドビートも観賞して(長女は爆睡)

 

そんなに混んでもいなかったので待ち時間も比較的少なくておもいっきり満喫した!

 

あと!お姉ちゃんは歯が抜けました!

 



f:id:Cchandayo:20200507105829j:plain

〈次女〉

85㎝

13㎏

 

今月はお姉ちゃんとともに運動会!

特になにかまだできないけどアスレチックをもくもくとこなす次女

運動神経はお姉ちゃんよりなさそうだけだ根性はありそうな風合い

もらった副賞のお菓子風おもちゃを知らないお父さんにあーんってしてた(^-^;

 

あまり呼び出しも少なくなってきたと思ったけど今月は熱が出てしまい呼び出し!

すぐ復活するけどね☆

体はお姉ちゃんより強い!(ただお腹がくだしやすい印象)

 

お姉ちゃんと休日公園にでかけてアスレチックに取り組む日々!!

 

おしゃぶりもそろそろ卒業したいねぇ