20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2022年2月


f:id:Cchandayo:20220403134409j:image
<長女>

全面リモート授業のため

給食の為に学校に通う日々

毎日献立チェックして楽しそう

行くのめんどくさい毎日ラーメンでいい

って言われることもあったけど

毎日ラーメン食べて欲しくないから給食食べに行ってもらってるんだよ

給食だけ食べにくる子が少ない為か毎回給食の量が多いらしいw

 

臨時児童館が今月中までなので

おでかけもまだしづらいし

ディズニープラスに入会してみた

 

母の影響で

セーラームーンに少し興味を持ち始めたところに

スターウォーズにも興味深々

スポンジのようにぐんぐんママのサブカル文化を吸収中

 

先月はプール教室が止まったので

振替でプール月間

週2でプール

公文もあるし大忙しの毎日

 

 


f:id:Cchandayo:20220403134418j:image

<次女>

鼻水~

熱も微熱

久々の耳鼻科

 

ママと一緒にみたマンダロリアンがお気に入り

特にクレイトドラゴンの回(あれはママも神回だと思う)

 

ディズニーとスターウォーズを満喫する日々

もう少し大きくなったらマーベルもいけるかな??

 

5才児にして映画を何本もみられる集中力※面白ければ

さすがに我が家のDNAだなと

 

 

そして気がついたらおねしょしなくなってた

今年に入って保育園での午睡でオムツはかなくても大丈夫に!

家で寝るときはとっくにオムツとれてて、でも本人心配だからはくときもあったけど

ようやく膀胱が育ったのかな?

良かった良かった

 

もう年長も目前だしほぼ手がかからなくなってきたね

 

最近はお姉ちゃんと一緒に遊べるぐらい成長してきて精神年齢低いお姉ちゃんの相手をしてくれて助かってる