20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

レポ:定期検診~入院(2013/03/22 11:26)

38週目の定期検診

 

交付用紙があと1枚だ

なくなったらいくらかかるんだろう?

なんて思いながら受診

 

あいかわらずの内診グリグリは痛い

子宮こうもそんな開いてないみたいだし、

歩いてください

と言われたので、

旦那さんと駅までゆっくりお散歩しつつ、中華料理食べて

ホワイトデーのケーキ買ってもらって

パン屋さんにも寄り道してー

母の手料理を食べて

水曜日にかりた大量のベロニカマーズを見なきゃーと

ブログ更新しつつ、DVD三昧

 

お散歩中は気にならなかったんだけど、

夜はテレビみてると生理痛のような痛みが

 

先生の内診ってすごいなー

なんて思いながらあいかわらずの夜更かしで

 

12時ぐらいにゆっくり浴槽につかって

2時ぐらいにさあ寝るか

と思ったらお腹痛い

 

しかも、、

なんとなく定期的じゃない??

まさかー

まだ2週間前だし陣痛じゃないよね??

なんて思ってたんだけど、

あやしい

だって定期的だし

この日のためにダウンロードしておいた陣痛アプリ

使ってみたら7分おきに痛いのくる

10分きったら連絡じゃなかったっけ??

 

それでも自信なくてお布団のなかでアプリ起動しつつ

ヤフーちえぶくろやオーケーウェブなどの陣痛の兆候を調べたり

 

私がずっとウーウーいってるのに

旦那さんも猫三匹もすやすや寝てる。

 

 

 

 

 

4時過ぎてもとまらなくて、

さすがに旦那さんにそれ陣痛じゃない?

なんていわれて病院に電話しようと。

 

冷蔵庫のまえの連絡先をみにいったら

 

べちゃっ

 

レオのうんち踏んだ

あのぼけ猫が!

 

陣痛と戦いながら足の裏を洗う私

陣痛の周期も一瞬おさまるという猫のうんち

 

せっかく買ったパンを半分ほおばり

BSプレミアムのグリーの録画予約を確認

荷物をまとめて

旦那さんに病院までおくってもらう

 

到着は土曜日の朝6時

もしかして帰されるかな?なんて思ってたけどそのまま入院に