20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2023年12月

f:id:Cchandayo:20240101170554j:image

〈長女〉

12月は11月からずっと練習を頑張っていた

音楽発表会

木琴のオーディションに受かったようで

最前真ん中で頑張ってた

(次女はオーディション落ちたって、、、泣いたらしい。よく泣いてる。)

 

練習熱心だしなにか楽器をやったらいいのになぁ

 

発熱しました

検査をしたけどインフルエンザでも溶連菌でなかった

熱は2日続いてしんどそうだったけど

3日目には良くなってきた

学校このまま二学期終わりそうだったけどなんとか復活して最後の給食も食べれて良かった

食欲がしばらく落ちててかわいそうだったけど本人は痩せるかな?とポジティブでした

お菓子食べてるから痩せないよ〜

 

お正月映画はスパイファミリーが見たいと長女の希望で皆で見に行った

最近スパイファミリーを繰り返し見るターンに入ったようでテレビ見るたび同じエピソード見てる気がし母は飽きてきた

 

あと冬休は

カラオケと屋内遊び場に行きたいと!

カラオケではその前の習い事で消耗したようで後半は母と次女しか歌ってなかったし

屋内遊び場は小さい子ばかりで精神年齢のわりに体がでかい長女はなかなか浮いてきた(^_^;)

 

 


f:id:Cchandayo:20240101171251j:image

〈次女〉

恒例になりつつある

ババ、母、娘の4人で自転車に乗って

美容室へついでに美味しいピザも食べる

再び

今回次女は結構ばっさりいきました

乾かすのめんどくさい&周りの女性が皆短いので自分もそうしたいみたい

水泳授業も始まるし丁度良かった

 

クリスマスプレゼントは

バスボム沢山!!

ということで沢山買ってあげたら毎日お風呂入るの楽しいみたい

こういうプレゼントはあげがいがあるね

パパにもらったキュービッツという玩具は1週間しかもたなかった、、、すぐ飽きるよね〜

 

マックのハッピーセットキティちゃん

マーメイドキティが欲しい!と

50種類あるので運があればね〜なんて話てたら

来ました!つよ!

(正確には私が強い)

 

次女をみてると時々運が良く持ってるな〜と思わせるので

日頃から自分の願望を口に出すことで運を引き寄せてるな〜と感じる

そのまま逞しく育ってください

 

 

 

 

パパが土日だいたい仕事&

家事はババがやってくれる(料理は母それ以外はババ)

ので2023年もママとあそびほうける日々だったね

2024年も楽しく過ごしましょう