20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2023年11月


f:id:Cchandayo:20240101164336j:image

〈長女〉

一足早いクリスマスプレゼントで

フィットネスバイクを購入

ババとママと長女で一生懸命こいでます

 

パパとスーパー銭湯

(その間に母1人で翔んで埼玉見てきた)

スーパー銭湯の途中の映画館でおろしてもらって娘たちとパパはお風呂へ

今後このパターン増えそう

そこまで映画館に執着はないけどお風呂は好きみたい

子供だけで入れるようになったので

母は心おきなく一人でのびのび鑑賞できます

こうしてちょっとずつ手が離れていくのね

 


f:id:Cchandayo:20240101164342j:image

〈次女〉

インフルエンザ〜学級閉鎖

で学校に行けなくなってたけど

Youtube見てゴロゴロ満喫

 

お絵かき教室退会しました

課題が気乗りしなかったようで

授業中他の生徒さんもいるのに

やる気が出ない等々発言していたようで

 

、、、

ちょっと課題が難しかったんで分からなくもない

(啓発ポスターみたいな、、意味もよくわからず取り組まないといけなくてつまらなかったみたい)

が、周りに迷惑な言動していたり自発的に行くと言わなかったり、そもそも本人たっての希望で始めたのにこんな態度では送迎するのもバカバカしいので一回引いて落ち着いて本人がどうしても始めたかったらまた通えばいいかなと

 

学校で水泳授業開始

コロナ以降学校のプールは使わず皆でバスに乗って近くのスポーツ施設のプールへ

楽しそうでなによりです

 

最近お姉ちゃんが土日友達と遊んでいて

まだ休みの日に遊ぶ友達がいないので母と近所の商業施設や公園をウロウロすることをデートと称してすごしてます

これもあと数年かな〜

まずは自転車をこげるようにならないとお友達と待ち合わせして遊ぶの難しいから頑張ろうね〜