20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2024年3月

f:id:Cchandayo:20240328151050j:image

〈長女〉

今年の春旅行は白樺リゾート池の平ホテル

にしてみた!

 

というのもずっと5時に夢中でCM流れてて気になってたのと

ウインタースポーツを母自身やってこなかったので少しは経験させてあげようかな?と思ったから

 

スノボにチャレンジ

母と次女は早々にリタイヤ

いや無謀すぎたw

お姉ちゃんは父と次の日も練習

長女最初すぐ辞めようとしてたけど

すぐに立ててずりずりだけど滑れるようになってた

我が家ではたぶん一番運動神経いいので諦めなくてよかった

今年の冬にはスキー場で練習してからまた来たい!とまでなっていた!また冬にリベンジしよう!

 

お友達としゃぶしゃぶ食べ放題

今度は我が家の父娘のランチにお誘い

 

誕生日のケーキはサーティーワンのホールケーキにしたかったみたいだけど、大人たちが食べれないのではと配慮してタルトケーキになった

後日サーティーワン食べに行った

最寄りのサーティーワン潰れてしまったので電車に乗って隣駅へ

いろんなお店立ち寄って食べ歩き〜

これはこれで楽しかったみたい(^^)

 

ピアノを再開したいと

いきなりどうした?

小1で10ヶ月ほどやってたけどあまりにも練習しないので辞めてもらったけどお友達が弾けるのみて興味もったみたい。新しいお教室みつけてみた(ピアノ教室って沢山ありすぎて悩む)

先生に厳しいと続かないと伝えてぼちぼち再開してみることに。ゆる〜く頑張ってくれ

 

来月のバレエ発表会に向けて衣装合わせ

体が大きくて周りの子と統一感出すのが毎度大変で先生に感謝(^_^;)

 


f:id:Cchandayo:20240328151824j:image

〈次女〉

母と早々にスノボは諦めたけど

格好は可愛い、いっちょ前です

 

ひたすらソリを滑ったよ

今年のシーズンになったらスキーの親子教室に行こうか?と話している

 

自転車はだいぶ板についてきたけどまだ独り立ちは遠そう

道路横断が怖すぎる(^_^;)

本人は母の後ろに乗るのが恥ずかしい&狭いと感じるようになってきて独り立ちに意欲的です

頑張れ!

 

学童がラストです

2年生から放課後教室に通おうということで

学童は今月まで

お弁当も今月まで

皆とワーキャー遊んでください(^^)