読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

1歳7ヶ月になりました(2014/10/20 15:46)

1歳半検診も無事に終わりました。

 

11キロの大台と

80センチ代

キープしております。

 

行ってきました!

ディズニーランド!

 

1歳7ヶ月の娘と二人で

 

結論からすると

日曜日の入場制限かかる日に

小さい子と二人でディズニーは

エクササイズでした。

もうできない気がするw

 

いや~なにが大変って

今娘さん、置くとどっか行っちゃうんですよ。

トコトコトコ~って

 

それを手をつないで制すると

めちゃ怒るので

怒るのをなだめる為には抱っこしかないんです。

 

だから抱っこばっかりになるという。。。

 

上半身を中心にしたエクササイズをディズニーでしてきました。

 

あと、バギー持って行ったんだけど

半分以上押させろと。

二人で誰も乗っていないバギーを押すという

奇妙な光景でしたよ。

 

いや~ほんと疲れた

 

抽選にもことごとくはずれ・・・

何をしようかと迷ってトゥーンタウンを彷徨い

よくわからないグフィーのアトラクション

これは娘も私も意味がわからなかった。もう行かないかな。

 

お目当てのイッツアスモールワールド

クリスマスに向けて改装中で・・・ガーン!

せっかく涼しいところで休もうと思っていたのに・・・

 

ティーカップやメリーゴーランド、ダンボの辺りをうろつくも

どれも30分40分待ち・・・

 

まじか

 

スルーしようかと思ったら

娘さんが「う!う!」とメリーゴーランドをご所望w

 

30分待つよ??と言ったもののわかるはずもなく

並んでる間はベビーカーは使えないわ

すぐ乗らせろとダダをこねるわ地獄でしたよ。ええ。

後ろの小さいお兄さんにはなんで泣いてるの?って聞かれるし。

わからんって言っておいたw

 

やっと目的のメリーゴーランド

乗るやいなやめちゃ仏頂面でw

この子ほんとに乗りたかったの??って不安になったけど

降りるときは降りたくないとダダをこねてたから

気に入ったよう。

今度ラクーアあたりの並ばないメリーゴーランド沢山乗らせてあげるよw

 

そのあとは午前中断念した改装された110分待ちの

ジャングルクルージングに並ぶことに。

うまいこと娘さんがお昼寝タイムに入ったので

並べた。

てかジャングルクルージングは列の最後までベビーカー使えるので

メリーゴーランド30分並ぶより楽だった。全然ましだった。

 

 

総括すると

常に

川、鴨、鳩、飛行機

と自然のものに大変関心があるようで

ディズニー関係ないなと思った。まだわからないよね。

 

ミッキーさん出てきても鴨の方が気になってたし

プロジェクトマッピングも夜間飛んで光ってる飛行機気になってたし

 

そんなもんだよね。

 

 

 

もう少し大きくなったら

平日に一緒に行こうね~♪