20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2019年7月


f:id:Cchandayo:20190906123110j:image

〈長女〉

1年生はじまってから初めての保護者会

 

毎日の宿題や持ち物を親も一緒になってみてあげてください!1年生でできない子はこれからずっとできません!!

と言われてしまい(^-^;

気が引き締まる思いでした。

結構ママ頑張って見ててこんなに毎日口うるさくていいのかと思ってたけど先生はそれでいいと

3年生までは支度を一緒にする覚悟で挑んでくださいとのことだった

 

絵の具セット買う

という学校恒例イベントがいよいよ我が家にも

長女は

いーすとけん

デザインをチョイス!

ママ初めて知ったキャラクターだけどこれは可愛い!

 

そして夏休み突入!!

 

夏休み早々に

お友だちと遊んで門限を守らず 迎えに行ったママについて帰ってこないものだから久々に特大雷落ちました(もうママの子じゃありません!!!と口きかなかった)

 

門限の感覚がお家によって様々すぎて色々ママはカルチャーショックだった。

 

早速としまえんに行った

1年に1回は恒例になっている

浮き輪も準備万端で行ったけどいい!!

ずっと浮き輪でプカプカ流れるプールで流されていたい

長女は泳ぎまくってた(我流)

グネグネまがってる滑り台も誘って1回やったけどもうやらないって言われたw

 

涼しくてお客さんもそんなにいなくて堪能

そして暑くないから遊園地の乗り物散々楽しんだ

気候がよく、居やすくて閉園まで乗り物乗りたおした

また来よう(時間が足りない)

 

そしてママがどうしも欲しかったダッフィーサニーファングッズの為に今年は夏のディズニーシー!!

 

暑い!!!

めっちゃ暑くて(^-^;

ずっと二人とも汗だくだった

長女はシーライダーが好きで2回乗った

 

本当に暑かったけど長女所望の霧吹き付き扇風機でなんとか乗り切った

 

今回は初ソングオブミラージュ(抽選当たった☆)

舞台がすごかった

ビックバンドビート

と連チャンでショー!

長女はアトラクションに乗りたくて見る前はブーブーでしたが、見終わったら楽しかったって♪

 

ファストパススマホで取れるようになったし長女の体力もついて、シーの中ぐるぐる移動して20時過ぎまで遊び倒した

家についたの23時とかだったけどまだ起きてる娘強いw

 

 

 



f:id:Cchandayo:20200507110402j:plain

〈次女〉

 

保育園の夏まつり

 

お姉ちゃんのバレエのリハーサル終わってから向かったので途中から参加したらすごい人!!

 

お姉ちゃんは同窓会でもあるんだけも二人ともどんどんどこかに行ってしまうのでママもパパも娘たち見失った

 

暑いし人多いし

そしてあれがほしい

これがほしい!!!とずっとうるさいので朦朧としながら終わったw

 

としまえん

今年もプール用オムツで参加

 

去年はうんちされて悲惨だったけど今年はちゃんとうんち!と申告してくれてとっても助かった(^ー^)

 

子供用滑り台を10回ぐらいはすべった

ずっとずっと繰り返し

最後までお昼寝なしでノンストップで遊び続けて体力すごい