20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2020年7月


f:id:Cchandayo:20200815174824j:image

〈長女〉

 

あつ森ブームがお友達の間でもあるみたいで

学校でも毎日あつ森の話をしてるらしい

 

子供部屋でお友達とゲーム

小学生らしい遊びをするようになってきた

というか外が暑すぎるし

知らないうちにどこかのお家にお邪魔してご迷惑かけてたらと思うと不安なので家にいてくれたほうが安心

 

 

個人面談がありまして

コロナの影響で担任の先生とお会いするの初めて

一年生のときの先生が熱心な先生でだいぶ怒られて私が半べそだったんですが

2年の担任は若い女性の先生で終始和やかで

大丈夫だった

私が←

 

一年生の学習範囲が苦手と言われて

あーね。

早生まれだったのもあるし、先生怖かったから萎縮してたもんな〜って

カタカナが怪しいのでなんとか頑張ってくれw

 

お友達つれて川遊び

プールがないので川遊び貴重だけど

川遊びも暑い^^;

川で出会った男の子とじゃれ合う長女

男の子と遊ぶのが楽しいみたい

アクティブだからね

 

 

そして

としまえん行った!

めちゃくちゃ

寒かった!!!

人が全然いない!!!

ソーシャルディスタンスばっちりとれる☆

娘に監視員さん二人つく

ぐらいの勢いで

人がいなかった

あと数回は来たい

今年最後だからね

ママは感慨深いっす

 

ウォータースライダー涼しかった〜気持ちよかった〜

 


f:id:Cchandayo:20200815175550j:image

〈次女〉

梅雨で本当に毎日雨

2020年は梅雨明けが遅くて7月中も雨ばっかり

 

たまにお姉ちゃんの習い事の送迎を雨だからお婆ちゃんとお留守してみたり

おばあちゃん持て余してますけどね

 

雨ばっかり

お部屋でゴロゴロ

お姉ちゃんがお友達と遊びに行ってしまうので

ママとゴロゴロゴロゴロ

 

子供部屋にテレビがやってきた!

ますますゴロゴロw

タブレットや携帯だと近くて目が悪くなりそうで心配だったのでYou Tube専用兼ゲームを子供部屋でやれるように買った

これでも友達が来ても部屋で籠もってくれるはず

 

さっそくママと次女は鬼滅の刃鑑賞

お姉ちゃんは怖くて見れないらしい

次女はネズコが気に入ったようで真似してた

 

そんな怠惰な7月〜