20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2019年8月



f:id:Cchandayo:20200507110444j:plain

 

〈長女〉

久々にスーパー銭湯でママとデート

 

夏休みは学童があるのでほぼ変わらない日々

お弁当をママとパパが頑張るぐらい

 

お盆は田舎もないし両親が働いてるのでないけど転校した保育園の同級生と児童館に集まって遊べて楽しかったみたい

 

プールはもう一度としまえんにいこうと思っていたら悲しい事故があり休園していたので市営の別のプールへ

この日もあまり暑すぎず心地よく閉園までたっぷり楽しんだ

 

バレエ本番です

この日までママも何回かリハーサルのために有休を使ったり色々購入したり頑張った!

前日リハーサルでは元気がなさそうだったけど本人に聞いたら疲れちゃったとのこと

当日はとにかく笑顔で頑張ってね♥️と伝えたら本番頑張ってて一番よかった!

祖母が車を使っていたので会場から家族で歩いて帰った。途中でお祭りに寄ったり楽しかった♪

 

夏休みもあっという間におわり

宿題もなんとかコツコツ準備してたのでドタバタすることもなく

新学期の持ち物が多くて大変だけど来月からは運動会の練習がはじまり

そしてカタカナ漢字二桁の計算とお勉強も大変になってくる!!頑張ろう!!

 

 



f:id:Cchandayo:20200507110454j:plain

〈次女〉

 

市営のプール ではママと浮き輪でプカプカお昼寝

いつもお姉ちゃんにくらべて焼けない妹もこんがり焼けた

 

ひまわり畑はめっちゃ暑くて滞在時間10分ぐらいの体感(^-^; もっと写真撮りたかったけど次女の顔が真っ赤なので断念

 

そのまま児童館に流れ込んだけど水遊び場がとっても楽しいみたいでずーっと往復してた

 

回転寿司も夏休みは2回行ったけど

まー二人してうるさい

次女は叫ばなくなったけどずっと自分の枝豆はいつ来るのか気にしてる

 

枝豆大好き人間☆