20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2020年1月

〈長女〉

年末年始誰も寝込まない!

毎年誰かしらインフルエンザになってたけど、今年は温暖で全然風邪ひかない!

なので毎日お外をかけまわってる!

 

初詣2日に行きました。

今年から地元の神社に皆でお参り(恒例になるかな!?)

お姉ちゃんは初詣に来たのに出店をみて買って買って!と脱線してしまいちゃんとお参りしたのは妹と母と叔母さんだけでした(お姉ちゃんとパパはなんか食べてた。何しにきたの?)

 

お年玉をもらいました!

今年は叔母さんが里帰り出産で帰ってきてるので叔父さんからももらえて総額5000円越え!

我が家では頂いたらすぐ自由に使っていい方針なのでさっそく近所のスーパーで売ってた女の子の人形を買ってご満悦

 

凧上げをしてみようとお正月らしく凧上げを校庭でしてみたらこれが楽しい!大人もはまる!

近所の子も皆でダイソーの凧持ち寄ってあげてた~

 

大きい公園に行きたい!とのことで近い方の大きめの公園へ

パパがはまってるキックボードを楽しんだりアイスクリームを食べたり~

 

パパが暇すぎて任天堂Switchを買ってきた!

遂にゲームデビュー!

マリオが上手くできなくて当たり散らすお姉ちゃん(^-^;

皆で敵を倒すカービィハンターズはぬるくて楽しいみたい。

 

久々の授業参観

一限目の国語は後ろ見すぎで全く集中してなちから帰るよ??って言ったら次の道徳は前向いて頑張ってた。回答はともかく、手をあげてる姿がピーン!としていて美しかったです(バレエのお陰?)

 

 

〈次女〉

お年玉を今年からちゃっかりもらいはじめました。

すみっこぐらしのキーホルダーを買う!!

とかげがいいの!!

と謎の拘りをみせてお買い上げ。

3歳で欲しいものが買えるなんて羨ましい

 

凧上げをお姉ちゃんと一緒にはじめたけどなかなか上がらない(^-^;

なので走る!走ってあげる!

結果とっても体使って寝てくれるのでママは凧上げ好きになったよ☆

 

キックボードは家族皆がやっててやりたいけどまだできないから今はママと一緒に乗ってそれで楽しいみたい♪

 

毎日お姉ちゃんの後を追って頑張って食らいついて少しだけ一緒に遊べるようになってきたかな??

 

任天堂Switchがきて大人やお姉ちゃんがやっててまだできないのが可哀想だけど本人は見てるのも楽しいみたい。はやく一緒にやろうね(^ー^)