20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2021年7月

夏ですね!

夏休みになって姉妹一緒にいることが増えて

それぞれ特出して書くことがあまりない

ずっと二人で小競り合ってます

(仲良くしてってママがずっと叫んでる)

 

 

毎年プール三昧な我が家ですが

今年もコロナの為なかなかいつものように行動できません

が、

人が少なそうな平日を狙ってあちこちおでかけしました。

 


f:id:Cchandayo:20210805141911j:image

東京サマーランド

初!サマーランド

シーズ入ったばかりの平日

全然人いないw

めちゃめちゃ空いてるのでとっても快適だった

少し肌寒かったけどジャグジーが屋内屋外にあるので

助かった

クーラーボックスを買って万全で向かったけど

全然必要なかった

あらゆる暑さ対策が勇み足だった

 

1時間に一度のビックウェーブイベントがある

波のプールが面白かった

ちょっと油断すると溺れかけるほどの波の高さ!

 

スライダー、ママは酔った

お姉ちゃんは130㎝以上でできるスライダーが多いので

あらゆるスライダーを楽しんでた

(次女は110㎝なのでまだいくつかできなかった)

 

140㎝以上のスライダーは来年できるかな!?

 

 

 


f:id:Cchandayo:20210811094121j:image

プラネタリウム

屋外

外に行かない施設!!

を求めて近くのプラネタリウム

ちょっと出遅れたのでお昼からの木星土星ツアー

展示も含めて楽しかった

ランチもおしゃれカフェだった

子供たちがもう少し展示をちゃんと見れる年齢になると

1日楽しめそう

 

 

 


f:id:Cchandayo:20210811094400j:image

西武園ゆうえんち

もうどこもプールも花火もやってない

西武園以外やってない

 

ずっと気になってたリニューアル後の西武園

今年のテーマは「大夏祭り」

 

行くまではどうなの

って思ってたママですが

 

超楽しかった!

もうここに2021年の夏があった

今やここにしかない!

 

イベントが平日の空いてる日で

人が少なくても楽しかったのに

本格シーズンになって人が増えたらどれだけ盛り上がるの!?

声出して密集してもよくなったらもっと思いっきり楽しみたい!

 

花火の最中

ず~っと

ワッショイ!!

って叫びながらみる経験

初めてだったけど

余韻がすごい

子供たちも楽しかったみたいで

帰ってすぐ「また行きたい!」ってなってた

 (ママも)

 

 

 

暑くて暑くて

シャトレーゼのチョコバッキーが我が家で流行ってます

シャトレーゼきてるね!

車で行く距離にあるので毎日は無理だけど

逆に離れててよかった

近くにあったら太るわ

 

 

 

オリンピックが始まったけど

我が家は全くみていません

元々スポーツに興味のない家なので

お姉ちゃんはゲーム

妹はYoutube

で日中の日差しを避けて

時々川にじゃぶじゃぶしに行く

そんなダラダラ夏休み