20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2022年5月

f:id:Cchandayo:20220624084918j:image

〈長女〉

MCU時系列順にみるのに付き合ってもらってる

スターウォーズほどは興味がないようで

実写ではまる!ってまだあまりなさそう

スターウォーズもクローンウォーズにはまってた)

 

とうとう親子で同じアイドルにはまることに

Stray Kidsに絶賛はまっています。

娘は特にフィリックス、ピリちゃんが好きみたい

(子供って面食い)

ママがスキズのダンスを習ってきた動画を

見せて見せてって言ってる

いつか一緒にレッスン行けるかな

 

叔母さんと従弟が泊まりにきた

我が家の人大好きだけど友達いない←

子供たちは大歓迎

2歳の甥っ子をかわいいかわいいって相手にしたいけど

相手にされない日々

 

川遊びが始まった

まだ5月だけど・・・

暑い!

暑いと公園に行くという選択肢がなくなるので

ここからしばらく川に浸りに行くのが日課になりそう

 

 

f:id:Cchandayo:20220624084926j:image

〈次女〉

スーパー銭湯

とても気に入ったようで

2時間もつかな?と心配だったけど

水風呂のおかげで←

2時間全然いれた

母はゆっくりつかりたくて騒がしさ少し覚悟してたけど

お姉ちゃんが半分ぐらい相手してくれて助かった

また行きたいが口癖

 

梅雨なので遠足が延期

コロナもあって保育園の行事は

どれもこれも消失中

遠足は屋外なので来月こそリベンジして欲しい

お弁当もっておでかけ~は在園中は難しいかな?

母は助かるっちゃ助かるけど←

お友達と色々経験できないのは残念

今年のお泊り保育は開催されるといいな