20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2022年4月

 


f:id:Cchandayo:20220520130521j:image

〈長女〉

4年生になりました

 

保護者会で担任の先生と対面

ベテランおっちゃん先生で

これはクラスが荒れなそう!

ちょっと見ためこわもてだし

男の子たちがだんだん調子のってくるお年頃なので

これは平和が保たれて頼もしい!

娘も皆静かと言っていて

最初だけだろうけど

先生が怖そうって大事☆

 

次女と長女の

日本脳炎とMRの追加接種時期が同時で

久々の注射

二人とも騒がなくなったな~

今日の先生はうまかった♪

なんていっちょ前に評価するようになった

 

 

Stray Kidsにはまりました!

 

母がKPOP大好きなので

BTSやセブチを見せてたんだけど

去年あたりから少しおってるスキズを見せたら

ピリちゃんに落ちました☆

ピリちゃんも好きだけど若干箱押しのようで

グループ全体好きみたい

というか曲が好きみたい

スキズが好きならバンタンどうかな?と思ったけど

からしたら若干おじさんらしい(oh

曲もスキズのトンチキソングが好きみたいで

・・・

ママも~!w

ヲタ活一緒にできるかな♪

 

チケットとるために母は久々にFC入会したよ!

ライブが無事開催されますように!!!

 

 

 


f:id:Cchandayo:20220520130603j:image

〈次女〉

↑近所のおたまじゃくしに夢中↑

 

チャレンジに対して異様なやる気がある
毎月のワークが届いたその日に全部やり切る!

 

お姉ちゃんが勉強を苦手視するなか

妹は机に向かう自分が好き☆

という感じで

やってる感が好きなようで

そこまで理解が早いわけではないけど

取り組むやる気だけはなぜか高い

 

そしてチャレンジイングリッシュも契約

身についてる感じはしないけど

こちらも机にむかってやってる自分が好き☆

という

よくわからないモチベーションで頑張ってる

 

若干スティッチにはまる

ほんの少しの間毎日

リロイ&スティッチを繰り返しみてた

 

あのスティッチの破壊してどんがらがっしゃーん

な展開が好きなようで

破壊神としてのなにかしらのシンパシーを感じてるよう