20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2021年9月


f:id:Cchandayo:20211008120826j:image

〈長女〉

9月もまだまだ暑くて

川遊び2日連続!

水着を着て頭まで潜って~をしてたら

二人して風邪引いた

 

次女は数日で治ったけど

長女は朝夜の咳が1週間以上続くので

病院へ

 

一つ目の総合病院の薬では治らず

二つ目の耳鼻科のお薬で治った

今回から錠剤デビュー☆

 

 

ジブリ美術館に長女学校の振り替え休日を

利用して向かった!

今回の土星座は

「ちゅうずもう」

豆腐田楽とさんま団子

美味しそうだった~♪

 

相変わらず猫バスばかりを堪能する二人

他の展示物はいつになったら楽しめるようになるかな〜

 

 

 

 


f:id:Cchandayo:20211008120835j:image

〈次女〉

ある日、

「○○(次女名前)かわいいね☆」

って褒めたら

 

「私眉毛つながってるから可愛くないよ」

と返されて笑った

どこでその価値観覚えたの?

眉毛つながってないけど

つながっててもかわいいよ☆

 

 

誕生日なので

デニーズの誕生日プレートを食べに!

デニーズでパフェ食べられるのが

嬉しくて

本当に幸せ~♪と

西武遊園地に行くぐらい幸せらしい

 

 

誕生日会は次女の希望で

くら寿司になった

いくら軍艦

たまご

フライドポテト

をひたすら食べる

いつも通り

 

 

5歳の誕生日プレゼントは

パパ→ミューのぬいぐるみ

ママ→リズモ、絵本、キキのカチューシャ

祖母→お菓子

伯母→バスボム

 

リズモという音声に反応するおもちゃ

本当はウーモが良かったらしいが

現在買えるウーモが首が伸びる仕様らしく

それは嫌だとw

なので検索でたどり着いたこちらに

2回進化するんだけどそのたびに大喜びで

買ったかいがあった

 

ケーキはチョコレートのホールを所望

ママは予約しなくてもいけると高をくくってたら

案外チョコのホールがない!

焦った

最後は不二家見つけたけど(^_^;)

今度からちゃんとホールケーキは

予約しようと反省しました。