20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2023年9月


f:id:Cchandayo:20231019153833j:image

 

〈長女〉

バレエ教室の発表会です!

この日に向けてこつこつと準備をして

レパートリーも2年間のナンバーをブラッシュアップ

そこまでガチなバレエ教室のではないけどとにかく楽しんで欲しい

そして母は当日までどうにか体調崩さないでくれと神頼み

無事完走できて感無量

クラスメイトも発表会全体も滞りなく済んで

ホッとしました。

控室では落ち着きがなく緊張感のかけらもなかったけど、ステージを楽しむ経験になったならよかったです。

 

水泳を辞めた長女

マシンを使えるジムに通いたいと言い始めたけどジムはだいたい年齢制限があってどうしたものか、、、

と考えていたところに

あ!女性専用サーキットトレーニングジムあったな!?と

存在は知っていたけど普通にフルタイムで働いてる人はまず通えない時間に運営されてるので私には関係ないと思っていたんだけどリモートワークになった母も通えると気づいた

子供は通えるのかな?と検索したところ子供料金があると、、、

娘を男の人がいるジムに通わせるのちょっと抵抗もあるしなにからなにまでお誂え向きでは

と思い問い合わせフォームから送信したら

2時間後ぐらいに電話きたw

 

早速体験へ

そして即入会

母娘で頑張って痩せよう!

ということで

週に3回ぐらいを目標に頑張って通ってます

 

今年のサマーランド

シーズンぎりぎり駆け込みで行ってきた

そこまで暑くなくて過ごしやすい

なんなら雨が

サマーランドは毎年降られてる

プールに家族で行きたい!というのもあと何年かな〜

 


f:id:Cchandayo:20231019153842j:image

〈次女〉

お誕生日〜♪

今月で7歳になります

二人でデニーズのバースデイプレート食べに行った♪

 

七五三撮影

お姉ちゃんが7歳の時に撮影したスタジオへ

お姉ちゃんとまったく同じ着物着れて感慨深い〜

 

3年前は7歳と3歳で

コロナでお店が空き空きだった&

怒って泣かれても困るので注意できなく調子のりまくりな次女の撮影めちゃくちゃ時間かかったけど成長してさくさく進んだ

なんなら緊張してて顔作れないシーンもあったりでお姉さんになってた

 

 

初美容院

バレエの発表会が終わり髪を切りたいと

今まで毛先を揃えるだけなのでお風呂でママが切ってたけどショートはさすがに無理

ということで美容院デビューです

心配してたけど大人しく切られてた

お祖母ちゃん、母、お姉ちゃん

と4人で髪切ってすっきり&近くの美味しいピザ食べてホクホク

 

誕生日会

卵料理がいい!ということで卵料理と

リクエストのチョコレートケーキは不二家のバターケーキにしてみた

初バターケーキ、子どもたちはまあ食べてたけど大人たちがあまり量食べられなかったので、、、来年は普通の生クリームケーキに戻そうかな

プレゼントは〜ピクミンのガチャですw

お祖母ちゃんからはお菓子

本丸は旅行に行きたいそうなのでこちらは要調整中〜10月になりそうです。