20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2023年2月


f:id:Cchandayo:20230304215821j:image

〈長女〉

好きなアイドルのライブビューイングへ

今回は母がチケッティングに負けたので現場はなしです

現場に行けてもアリーナだと子供はなにも見えないのでポップコーン食べながら参戦できるの優雅だった

 

ハリポタ履修しはじめた

サブスクでハリポタ配信された時から見よう見ようと声をかけても全然取り合ってくれなかったのにいきなり見始めたので〇〇ちゃん?って聞いたら図星だった

お友達に勧められるとみる

友達の影響力!

 

近くの公園でピクニックしたい!ということで

家族四人でござもっておでかけ

パパがいるといくぶんが家族と過ごしたい気持ちも出てくるようでお友達と会うのといいバランスで調整してるみたい

 

長女誕生日は3月ですが

パパの都合で2月に家族旅行!

長女のリクエストは

泳ぎたい!

ということでハワイアンズに行ってきた

 

ハワイアンズのスライダーがお気に召して

エンドレスに滑る

福島ゆったりしてて監視員さんゆるゆるだった

東京は子供から少し離れても監視員さん来て親御さんどこ?ってすぐ注意されるけどそんなこともなく

飛び込んでも注意されることもなく(母が代わりに怒った)

大浴場でも子供に口うるさくしてるの私だけで

ゆったりとしてて平和だな〜子育てはこういうのどかな場所がいいんだろうな〜と感じた

 

2拍目は那須に移動してブッフェのおいしいホテルへ

帰り道に宇都宮動物園でキリンやカバ、ライオンに餌をあげたり堪能して帰宅

春の家族のおでかけ大満足

次は次女の誕生日、秋の旅行だね

 


f:id:Cchandayo:20230304215836j:image

〈次女〉

 

結膜炎になったので眼科へ

初めての眼科だったけど受付の人も先生優しかった

行きつけに決定

 

 

次女が好きなアイドルのドサ回りイベントへまた見に行った

クレープ食べたりタピオカ飲んだり

次女とちょっとしたデートだった

お兄さんもそこそこに子供の遊具で小一時間遊んでたので途中で目的を見うしないかけた^^;

 

卒業遠足で水族館

長女の時はママが付いて行ったので

次女はパパを連れて行ってあげる!

ということで二人で向かっていった

帰りはパフェ食べてきたら?と勧めたら

二人で一つずつ頼んで食べきるの大変だったみたい

デニーズのパフェのがおいしいしお特という結論だったみたい