20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2023年7月

f:id:Cchandayo:20230731155831j:image

 

〈長女〉

林間学校がありました。

長女はずーーーっと楽しみにしてた

一ヶ月前から荷物を揃え準備万端

一泊はあっという間だけど楽しかったようでなにより

 

西武園ゆうえんち

今年もやってきました

新しくなったウルトラマン・ザ・ライドにはまる次女

何周もしたがるので家族手分けして何度も見た

 

バーベQ

母の会社主催のバーベQに参加してみた

ご飯はまあそこそこに

各家庭の子ども達が沢山集まるのでその子達とふざけるのが楽しかったみたい

また行きたい!とのことで良かった良かった

 

ひまわり畑へ行ってきました

長女のお友達引き連れて

自転車で

暑すぎて着いて写真撮ったら早々に帰った(^_^;)

 

保育園のボランティアに参加しました

母校へ

今でも保育園に戻りたいとぼやく長女(勉強がないから)

よっぽど保育園の思い出が良かったみたいで喜んで参加

ボランティアどんなことするのかな?と聞いてみたら皆と遊ぶと

、、、

そして久々の保育園の給食おいしかったみたい

、、、

夏休み保育園通えたらいいのにね

楽しそうでなにより

 

バレエ合同練習会

発表会にむけて

お姉さんや大人クラスの人たちと合同練習

児童館のホールでやったんだけど

終わって早々遊びたい!と

水遊び楽しそうにしてました

 

 


f:id:Cchandayo:20230731155838j:image

〈次女〉

個人面談はパパが参加

長女

生活態度◎

勉強△

 

次女

生活態度△

勉強○

 

対象的な姉妹で

いやほんと勉強あまり得意そうではないので頑張って欲しい

次女もそのうち公文かな、、、

 

夏休み中の学童が始まった

毎日のお弁当が母は大変(^_^;)

本人楽しく通ってくれるので良かった

色んな工作できるようで充実した学童生活

 

発熱しました

38.7

翌日は微熱

一日で大体戻るから強い

 

カラオケに3人で行った

暑すぎて車が出せない母(私)しかいない休みは

自転車で行ける範囲のおでかけ

カラオケに行きたいと次女の希望で久々に行った

長女はカラオケデビュー☆

キッズルーム居心地よかった

Adoさんとヨアソビのアイドルをひたすら歌う会です

死にます

 

月末にまた発熱(^_^;)

今度は37.9

叔母さん来る予定をリスケ

バレエも休み

暑いし疲れが溜まりやすいのかな

翌週の学童から午前の水遊びには参加しないと

本人曰くそこで体調くずしてるのではという考察らしくびしょ濡れになったあとちゃんとふいて部屋で過ごさないから風邪ひくんだろうな〜と

母と部屋でゴロゴロ過ごしながら回復しました♪