20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2023年8月


f:id:Cchandayo:20230913124630j:image

 

〈長女〉

カラオケに行ってから

マイクが欲しい!ということで

家庭用カラオケマイク買ったら半月ほどは遊んでたけどもう飽きてる、、、

2本買わなくて良かったw

 

地元の病院の夏祭りに行ってきた

出店で

きゅうり

焼きそば

焼き鳥

とうもろこし

パイン

チョコバナナ

買いまくり

ヨーヨーすくいも楽しんだ

暑いし人がすごく多くて早々に退散

 

 

家でゴロゴロ暇そうなので

映画キングダムを勧めたら楽しかったみたい

2まで家でみて3を後日一緒映画館へ見に行った

 

お友達がお泊りに来た♪

母はカレーライスだけつくって

あとはコストコで買ったクロワッサンやらお菓子やら食べてもらい夜はパパ送迎でスーパー銭湯

ほんとにいいお友達にめぐりあえて愛想つかされないように気をつけなさいと思うばかり

 

市営プールに行った!

閉鎖されると聞いていたプールが復活していると聞いて今年は行こう!と

とにかくコスパが強すぎる

スライダーや飛び込み台や

流れるプール波のプールがあって家族四人で2000円しない!強いです。

8月2回行った

 

帰りは祖母の誕生日もかねて皆ではま寿司

 

叔母さんがお盆に帰ってきました

4泊

甥っ子たとちと遊べて毎日一緒にお風呂に入って楽しそう

 

お友達のバレエ勉強会を見に二人でおでかけ

暑かった

ひたすら暑かった記憶が(^_^;)

自分たちの発表会にお誘いしたら誘われたので行った〜お友達のところはクラシックな教室なので久々な体験だった

 

夏休みの宿題はギリギリまでかかった

タブレットで算数の宿題が大量に出ていて苦労してた。母も手伝ったけど間違えると追加問題がでてきてプレッシャー半端ない

 


f:id:Cchandayo:20230913124641j:image

〈次女〉

体調不良がまた!

夜中に吐いた(^_^;)

熱はないけどだるいみたいで学童お休みして寝ててもらった

2日家でゆっくりしてたら復活!

 

お絵かき教室では水彩画が始まった〜

 

バレエはいよいよ大詰め

照明リハーサル

いろんなお姉さんの踊りもみれてワクワク

 

夏休みも終わりが近づいて

バタバタと残りの宿題をする姉妹

平日にもバレエの追加練習があったり

暑いけどお外になるべくでるような活発な日々を過ごしてました。