20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2023年4月

f:id:Cchandayo:20230519120344j:image

〈長女〉

伯母さんが第二子出産して

和が家に里帰り(実母同居の為)

長女は赤ちゃんがかわいいみたいで

抱っこできる時はさせてもらってた

可愛いいね〜

甥っ子はよく寝る子で育てやすそう

 

叔母さんにコストコのチキン食べさせてあげたいじゃん

という体で久々に皆で向かった

お姉ちゃんはピザ

妹はホットドッグがお気に入り

美味しいよね〜♪

ミニクロワッサンドーナツも絶対買ってほしかったみたい

甥っ子夫婦も遊びにきたので瞬殺だった

もう少し買えばよかった

 

スーパーマリオブラザーズMOVIE

学校でチラシが配られて皆行くそうで

母は元々一人でも見に行くつもりだったので

公開の最初の土曜日に向かったら

映画館のポップコーンコーナーが見たことない長蛇の列だった

子連れがとにかく多い

あんな途中退席する多い映画もなかなかないってぐらい子供だらけの映画館

ステッカーももらえて内容も面白くて帰りにマック寄って帰り充実した一日

翌週学校ではみんな見に行ったらしい

みーーんなってすごいw

というか映画のチラシが学校で配られるなんて前代未聞

マリオが日本が誇るキャラクターに育って感慨深い

 


f:id:Cchandayo:20230519121026j:image

〈次女〉

小学一年生になりましたー!

ランドセルは黒

スクールバッグはスプラトゥーン

男の子みたいなチョイス

 

学童からスタートだったけど

お姉ちゃん以上に適応してるみたい

学童はジャングルみたいなとにかく皆保育園より馬力もあって活発な子が多いので陽キャじゃないときつそう※あくまでもうちの学童の話です

同じ保育園から他に5人一緒だし上級生にも知ってる子がいるしで楽しいみたい

毎日汗でベトベト状態で帰ってくる

 

入学式は母と姉から引き継がれたワンピース

もう元はとったと思うけど一応とっておこう

一番落ち着きのない女子で幸先不安です

先生と会うときはいつもとりああず謝罪からはいる

それぐらい声がとにかくでかい(^_^;)

 

一年生は

身体測定

聴力検査

尿検査

視力検査

眼科検診

耳鼻科検診

心臓検査

と、

怒涛の検査ラッシュ

 

視力だけB判定でてしまった

あんだけスマホやらゲームやらしてたら仕方ないかな

お姉ちゃんも一年生の時にひっかかったけど

翌年から問題なかったので様子見てみようかな

検査結果受けてからスマホ見なくなったのでよかった

You Tubeも大きい画面で見るようにしてる

その為に子供部屋にテレビ買ったからね

 

お姉ちゃんはすっかり飽きてしまったけど

母と父と次女はスプラトゥーンまだ日課です☆