20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2023年5月


f:id:Cchandayo:20230605154816j:image

〈長女〉

ゴールデンウィーク

仲のいいお友達誘ってパパと市民プールへ

お姉ちゃんのお友達とその弟さん

うちは妹で計4人の見守りをするパパ

お疲れ様です

 

いちご狩り

インスタで見つけた良さげないちご狩りに行ってきた

シーズンも終盤なので安い!

パパは興味ないということで送ってもらって3人でめちゃくちゃ食べた

娘たちどこまで食いつくか分からなかったけど

また来たい連呼してたので来年はもう少し早めから参加したいなと思った

 

こどもの日に叔母さん夫婦がきた

甥っ子二人で計4人のお客さんがきただけで我が家はパンパンで超うるさい(^_^;)

大騒ぎのなかおばあちゃんのご飯をたべて

ケーキを食べて解散!

妹の旦那さんめちゃ疲れてた

そろそろお留守番させたげてって思い

母の日は旦那さんに甥っ子たち見てもらって

伯母さんだけ来た

お婆ちゃんに母の日のランチをごちそうしにきてた

その後また家によって家で女5人でケーキ三昧

 

全校遠足

待ちに待った遠足は縦割りで

1年生〜6年生までが1つの班になって移動して

宝探しをしたり色々なミッションがあるようで楽しそうだった

お弁当はいらない午前中だけで終わるので母も助かる〜

 

授業参観があった

さすがに5年生はふつうに授業してて見どころはなく1年生はジャングルのようなカオス具合で

先生お疲れ様ですと(^_^;)

先生に駈け寄って答える子

お母さんが帰ってしまったと泣き出す子

教室を飛び出す子

大騒ぎだった

 

長女発熱

最高で38.8度まであがった

2日目になっても下がらないので心配してたけど

3日目には元気になってきた

続けて母も発熱や風邪の為5月後半はお家にこもってた

次女とパパとおばあちゃんは元気でしたー



f:id:Cchandayo:20230605154833j:image

〈次女〉

お絵かき教室に行きたい!

ということで探すものの

なかなかない

幼児さんが入れそうな工作教室はどこもいっぱいで順番待ち

大人クラスもあるお絵かき教室ならいつでも入れそうということで、どんな具合か母も不安だけど行くことに

座ってられない次女が心配だったけど

先生が穏やかでお教室も緩い感じなので居心地がいいようでとても気に入って通うことに

小学生の間はのびのび描いてもらう方針らしく

(中学生や受験生になってくるとデッサン等厳しく見ていくらしい)

いつも今日はなに描くの?

推しの子のアイちゃんや

禰豆子

女の子中心に描いてる

皆さんタブレットで画像検索して

それをお手本にして描いてた

ペンタブの子もいたり

ハイテクだわ

小学生の間は水彩らしいので

とにかくテンション高く毎回通っているので

続くといいな〜と生暖かく見守っていきます