20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2023年1月

 

f:id:Cchandayo:20230130154029j:image

〈長女〉

年始におばさんと甥っ子が泊まりに来た

おばさん第二子妊娠中なので家で基本まったり

せっかくなのでコストコのロティサリーチキン食べさせてあげようと

2日に向かったら・・・激混みだった!(反省)

年末年始のコストコは危険すぎたの

勉強になりました

 

冬休みの間に長女と母は二人で

髪切って→スーパー銭湯

の定番デートをしました

絶対毎回頼むチーズピザを堪能

これで新学期も頑張ろう

 

昭和記念公園に行きたい!

ということで

三元日お休みのパパと向かった

自転車でサイクリング

お正月の昭和記念公園はとても空いてた

寒いからかな

 

ファンタジーキッズリゾートに行ってみた

冬休みは基本パパは仕事でいないので

車の運転できないママと電車で行ける範囲でおでかけ

室内遊戯施設って小学校低学年ぐらいまで向けな印象だけど

長女は4年生だけど心は6歳児なのでまだまだ遊べる

 

 

 


f:id:Cchandayo:20230130154130j:image

〈次女〉

初のヲタ活デビュー!

推しのいるグループが電車で行ける商業施設にどさ周りにくる

ということで見に行った

ふだんうるさい次女がお目当てのお兄さんの前ではもじもじだった

 

お姉ちゃんの好きなグループはドームクラスなのに対して

妹が好きなお兄さんはまだまだ駆け出しの小さいグループなのですごい近くで見れた

ママもお気に入りのグループなので楽しかった

ライブハウスだと低身長な子供には楽しめないので

商業施設に来てくれるのは助かります

 

カラオケに行きたい!ということで

母と二人で行ってきた

最近はお姉ちゃんはお友達と遊ぶようになったので

お休みはママと次女でおでかけもしばしば

カラオケ行ったのはいいけどAdoさん選曲して・・・

ママ歌って!と

ママはAdoさんエンドレスコースで酸欠です

 

学童面談がありました。

学童迷ったけど

いくらリモートで家にいるとはいえ

次女の相手をしながら仕事は厳しいと判断してギリギリで申請した

お姉ちゃんも通っていたので勝手しったる感じ

先生も半分ぐらいは同じメンバーだった

面談で好きなおやつは?と聞かれて

永遠に答え続ける次女を制止

先生にすっごい喋るのでよろしくお願いしますとお願いした。