20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2023年6月


f:id:Cchandayo:20230731154629j:image
〈長女〉

 

バレエ発表会にむけて衣装合わせ

今の教室になってわいい衣装が着れなくて不服な長女だったけど今回はスカートふわふわな衣装あり!

もう大きいのでこういった衣装も着納めかな?

 

林間学校の準備でワークマンへ

レインウェアや防水バッグとシューズを買って準備万端ここまで気合入ってるのうちだけだと思う

毎日林間学校楽しみと言い続ける長女

楽しそうでなにより

 

久々のスーパー銭湯

近所の寂れた方へ

有名な方は人がすごく多いのでこっちは子連れでも気楽

 

映画リトルマーメイドが見たい!という長女のご希望で母は実写不安だったけど行ってきた

テンポが良くて飽きない映画だったけどエンドロールが地味で残念

 

公文面談で先生と久々にお話

勉強はまだ学年相応の内容に追いつけてないけどなにより学習習慣がついたことが良かったなと

先生とも成長しましたよね〜と噛み締めていた

 


f:id:Cchandayo:20230731154639j:image

〈次女〉

お絵かき教室

続いてます

毎度喋り倒してるので不安なんだけど

ちゃんと着席してできていると

少しずつ成長しているらしい

、、、だといいな!!

 

プール教室開始

6月は学用品が半額らしく6月入会を勧められたのでここまで待った

長女とバスで向かってくれるので親は手が離れて楽になってきた

とっても楽しいみたいで保育園の頃のお友達と再開したり堪能してます♪